主役は誰だ

 きくがわです

ありがとうございます

 

 

 

今日

成人式を迎えたみなさま

おめでとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

 

思い出しますね~爆  笑

 

成人式ビックリマーク

 

成人式のイラスト「ビールで乾杯!」

 

 

僕たちのころは

その年 20歳になる人が

成人式に行っていましたアセアセ

 

 

よく考えてみて下さい

同級生になるのは

年度で決まりますよね

 

その年の4月2日生まれから

翌年4月1日生まれが

同級生です

 

なんともややこしいのです

 

はや生まれ

おそ生まれ

とか言われていましたねアセアセ

 

なので

同級生でも

1月~4月1日に生まれた人は

1つ年下の人と一緒に

成人式に行かなくてはならず

 

なんともかわいそうでしたねアセアセ

 

成人式の後に

同窓会などがあると

 

成人式には行っていませんが

同窓会には参加するニコニコ

 

みたいな

おかしなことが起こっていましたおばけハッ

 

 

僕の同級生も

そのような不運な者がおり

 

キョロキョロ 「おい キク

ワシが行く成人式

一緒に来てくれーや~」

 

と言われ

 

ニコニコ 「お~っ ええよ!!」

 

と言うことで

成人式に参加しましたよ

 

なので僕は

成人式に2回参加しましたバイバイ爆  笑

 

貴重な昭和64年と

平成元年の2回ビックリマーク

 

 

なんでこのようなことが

普通に起こっていたのか

よくわかりませんが

 

今は同級生で

成人式が行われるようになり

良かった爆  笑

 

 

これは主催者側の

判断で行われるのでしょうかね?

あまりに考えが浅いですね

 

 

もう一つ

浅い考えの

これはいけんじゃろ~ビックリマークハッ

と思うことがありましたよ

 

 

 

まだ倅(せがれ)が

小学校の低学年の時

 

呉にある遊園地へ

出かけたときのこと走る人

 

その日はこれまた

人が多くて大変混雑していましたキラキラ

 

観覧車に乗ったのですが

これまた大行列ビックリマーク

 

 

 

この観覧車に

若いカップルと一緒に

相席にされたことがありました

 

おいおいっビックリマークハッ

 

カップルは2人で

イチャイチャハート

したいじゃないですか

 

 

僕らも家族で楽しみたい

それなのに

早く流したいがために

 

相席ですよ笑い泣き

 

 

当然

その遊園地は潰れましたよ↓↓

 

 

成人式の思い出から

色々なことを思い出し

 

自分の会社も

このように自分中心になってないか?

 

今一度注意と

気を引き締めて

今年を頑張りますよ~キラキラ

 

 

バイバイニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後までキクのブログを読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

                      

 

 流通の中抜きによる      

ダイレクト販売により

社会貢献!

 

メール  nfo@sanpoyoshi-kaitori.com

ホームページ http://www.sanpoyoshi-kaitori.com/

展示車両 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/1001817/stock.html

 

広島市佐伯区八幡東4丁目28-42-2

車買取ックス

TEL 082-942-4591    

 

 

 

一覧に戻る

カテゴリ