冷却

きくがわです

ありがとうございます

 

 

 

言いたくもないし

聞きたくもないけど・・・・・・・・・

 

 

太陽暑いハッビックリマーク

 

 

この言葉は

言うまいと注意しても

つい出てしまうねアセアセ

 

 

 

熱中症の記事を見ていると

原因は一つじゃないようです

 

汗を急激にかきすぎて

体内バランスをくずしたり

 

体調不良が原因で

体が体温調整が出来なくなったり

いろいろ総合して

 

熱中症

 

と言うらしいニコニコ

 

 

 

ただ

水分の取りかたが

ポイント らしく

 

暑くても元気に乗り切りたいので

紹介しますニコニコ

 

 

チェック冷たい飲み物は

腸が冷えて体に水分補給

する場合不向き

 

チェック湿度が高いと汗が蒸発されにくく

体を効率的に冷やせなくなり

もっと体を冷やそうと汗が更にでる

 

 

 

ポイントビックリマークキョロキョロ

 

 

①水分補給を目的に水筒を持つのなら

常温かそれに近い温度の飲み物を入れると良い

 

②冷たい飲み物を飲む場合には量は少なめに

一気に飲まない

 

③急激に多量の汗をかく場合には塩分補給も大事

 

④アルコールは脱水のもと

 

⑤カフェインはそんなに気にしなくても大丈夫

 

 

 

あと

先日災害復旧作業に行って

すごく助かったのが

 

ペットボトルの水を

凍らして首筋を冷やすアセアセ

 

 

小顔のイラスト

 

 

首筋を冷やしてやると

どんどん

オーバーヒート気味になった

体が冷えていくのが分かったよ

 

中心静脈ポートのイラスト

 

室内仕事の人は

あまり経験ないかも知れませんね

 

外で作業していると

体がオーバーヒートするのが分かるアセアセ

いろいろ試しながら

 

なんとか

頑張って行きましょうね~ニコニコ

 

 

 

 

今日は

小さくても頑張る車を

ご紹介ビックリマーク

 

 

平成21年式

スズキジムニー

 

 

 

 

 

狭い道路でも

この大きさで4WDという

パワフルなヤツです

 

 

気になった人は

チエックしてみてニコニコ

下矢印下矢印下矢印

 

 

  

ホームページ http://www.sanpoyoshi-kaitori.com/

展示車両 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/1001817/stock.html

メール  sanpouyosi@kxb.biglobe.ne.jp

広島市佐伯区八幡東4丁目28-42-2

車買取ックス

TEL 082-942-4591    

 

 

最後までキクのブログを読んでいただき

ありがとうございました。

 

                      

 

 流通の中抜きによる      

ダイレクト販売により

社会貢献!

 

 

 

一覧に戻る

カテゴリ