素直にね^^

きくがわです

ありがとうございます

 

 

 

先日の釣の話 飛行機

 

愛用している

オシアジガー

と言うリール

 

 

 

シンプルなリールで

海底までオモリを落とすときに

 

こうやって

糸が出過ぎないように

親指で抵抗をかけて

 

 

 

落ちるスピードを調整しながら

落として行きます

これをサミングといいますニコニコ

 

 

 

 

油断すると糸が出過ぎて

リールの所でもつれてしまいます

これをバックラッシュと言いますもやもや

 

 

 

先日

こんなになったことが無いくらい

バックラッシュさせてしましました↓↓↓おばけハッ

 

 

 

トラブルを解除するまで

時間がかかり

かなりイライラしますムカムカ

 

 

もう2~3年くらい使ってまして

それなりの釣果ですし

トラブル時は

 

まだまだ修行が足りんな~

と思っていたのですがニコニコ

 

 

 

 

 

釣りをしていると

船長に  下矢印下矢印

 

 

 

 

「キクちゃんリールの

持ち方がおかしいね!」キョロキョロ

 

と指摘を受け

 

「えっ??

持ち方??」キョロキョロ

 

と聞き返すと

 

 

 

「そもそもこのリールの

使い方を間違ってる!」

 

と言うではありませんか!! ニヤニヤハッ

 

 

 

 

「えっ??

今まで何しょったんじゃろ??」おねがい

 

 

 

と教授いただくと

そもそもこのリールは

こう持つらしいのです・・・・・・

  下矢印下矢印

 

 

 

確かに

そのようにデザインされています・・・

 

 

 

こう持って

 

 

 

 

 

人差し指と親指で

サミングしながら使うものでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

やはり

上手な人と釣りはするものですニコニコ

 

 

 

 

我流は

それなりには出来るのですが

性能を生かし切れなかったり

仕事においても 

無知は損しますよね

 

勉強になりました爆  笑

 

 

 

 

指摘してもらわないと

いつまでも

ウソな使い方をしますもんね↓↓

 

 

ナルホドビックリマーク

 

バックラッシュ

しなくなりました爆  笑

 

 

 

 

 

せっかく教えてもらえているのですから

素直に受け入れないとですねニコニコ

 

 

かたくなに我流を突き通すのも

良いのかもしれませんが

本質を見逃してしまいますし・・・・

 

 

 

 

 

 

先日も

車検で来店してくれたお客さんが

 

「これは何のスイッチかね??」キョロキョロ?

 

 

 

と質問されました

 

 

 

日々不自由なく使えているので

気にしてないようですが

 

性能を使いきれていないことは

多々あるかもしれませんねニコニコ

 

 

 

 

 

機能の使い方もそうですけど

車の使い方も経年していくうえで

状況が変わるものです・・・・・・

 

 

 

子育て世代の人も

よく考えたら子供も成長し

ついてこなくなり

 

 

今の車を使うのは

自分だけ・・・・とかニヤニヤアセアセ

 

 

 

 

 

こんな車に自分一人が乗っている

とかありませんか??ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

自分一人の移動のために

これでは大きすぎるし

燃費も悪いもやもや

 

 

 

 

 

 

今 ギクッビックリマーク

とした あ な た

 

 

車の買い替え時期ですよニコニコ

詳しい人に話を聞いた方が良いですね

 

素直にね爆  笑

 

 

 

 

 

お任せくださいビックリマーク

 

 

土日も

モチロン営業してますキラキラ

 

 

 

 

 

イメージが湧かない人は

在庫車ありますので

チエックしてみて下さい
下矢印下矢印下矢印下矢印

 

               

 

ホームページ http://www.sanpoyoshi-kaitori.com/

展示車両 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/1001817/stock.html

メール  sanpouyosi@kxb.biglobe.ne.jp

広島市佐伯区八幡東4丁目28-42-2

車買取ックス

TEL 082-942-4591    

 

 

最後までキクのブログを読んでいただき

ありがとうございました。

 

                      

 

 流通の中抜きによる      

ダイレクト販売により

社会貢献!

 

 

一覧に戻る

カテゴリ